喉の痛みに効くツボ

皆さんこんにちは!あっという間に1月も後半。本年もよろしくお願いいたします。

年明けからバタバタと忙しくしておりました。「土用にも入りそろそろ大寒だわ~」と思っていたら、なんと主人がコロナに感染!

前回主人が感染した際には、アパホテルで療養してもらったため気楽でしたが、今回は自宅療養。なおかつ抗原検査キッドの、綿棒で鼻の粘液を付着させるのが怖くてできない! と言うのでやってあげたところ、くしゃみを連発。うかつにも飛沫を浴びました(;゚ロ゚) 3度の濃厚接触でも感染を真逃れてきましたがこれは致命的!同じ部屋にいた次女が2日後に発症、私も4日後にとうとう感染してしまいました。日頃の家事に加え、家の消毒と3度の病人食の用意に追われ、「消毒女・飯炊き女疲れた~(T-T)」と思った途端に発熱しました。身体が休みたいと主張したのでしょうね。家庭内感染を防ぐ大変さ痛感いたしました。回復してきた主人に家事を全部丸投げして、久しぶりによく寝てゴロゴロと過ごしております。

というわけで、申し訳ありません大事をとって、1月29日(日)まで休診してゆっくりしようと思っております。

次女の症状が最も重く、発熱時から2日間腰痛と頭痛が辛そうでしたが、先に感染していた主人が鍼をして緩和させていました(^_^)V 私の症状はかなり軽傷で、腰痛と頭痛は出ましたが、自分でもめば緩和する程度。熱・鼻水・咳はそれなりに。一番辛いのがつばを飲むのもきつい喉の痛みでした。さりげなく喉の反応の出るツボを触ってみたらパンパンに腫れていました(゚Д゚) 布団から出る気力がなかったのでひたすら寝ながらもみほぐしていたら明朝には改善していました!

ちなみにそのツボは「魚際」です。もし喉が痛いな、いがいがするなという時には是非ご自身で揉んだりお灸でケアしてみてくださいね。

熱を出すというのはいわゆる身体のデトックスやリセットの意味もあります。今朝あたりからとても身体がすっきりしています。

週明けから元気に施術できそうです♡皆様のお越しをお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です