バラ

平沼橋にあるイングリッシュガーデンへ友人たちと行ってまいりました。

日曜日で晴れでもあり混んでいましたが施設の外にまでバラの香りがして穏やかな雰囲気。

見頃を少し過ぎた感じでしたが、さまざまな色と香りの効用など考えながら鑑賞してました。

その日の気分で好みの色があるだろうなあと思い、一緒に行った友人Aさんにスマホで撮った花の写真を見せてもらったら見事に赤いバラばかり。さすが明るくてエネルギッシュなAさんらしい!友人Bさんは黄色い花だけは興味がわかないとのこと。私の撮った写真は白・ピンク・ブルー・紫と淡い色が多め。どんな意味を持っているのかな~なんて陰陽五行で想像ながら、いろんな色の組み合わせにとても癒される時間と空間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です