コロナワクチン3回目

新年度になりましたが寒い日が続いていますね。温度差で自律神経の調節が追い付かない方も増えています。

先月末の日曜日に、以前お知らせした日本支援助言士協会の講座「SMILE]全4回、4回目の講座が当院でやっとリアルの対面で行うことができました。ズームもいいですが対面で話をする方が充実度が違う気がします。また違う講座などできたらいいなと思っております。

さて今日は午前中にコロナワクチンの3回目の摂取に行って参りました。1回目2回目がファイザーで今回もファイザーの予定でしたが、前回と同じ個人病院の予約を取り行ってみたら、病院の受付で「本日はモデルナです」と言われました。「あれー?HPよく読んでなかったかなあ・・モデルナなら集団接種会場でよかったかも」と思いながら受けてきました。3回目に副反応が出る人が多いと聞いていたので念のため明日は休診にしております。今のところ注射したところがちょっと痛むだけですが、副反応出るのかドキドキです。ご迷惑おかけします。明日はお休みさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です