ツケ

小学生のころテストの日にずる休みをしたことがあるほど漢字が苦手でした。

受験でも相当漢字に悩まされました。しかし鍼灸学校に入ると解剖学は漢字だらけ、

そしてそして経絡経穴(つぼ)は難しい漢字(;’∀’)!!!

人間やらなければいけないことはいつか必ずツケとしてやってくるんだなあと反省しつつ、テストではひらがなで書くと

×になるため必死で覚えましたが、気が付けば漢字に対する苦手意識がいつの間にか消えていました。

さて開業にあたり、今回もやってまいりましたツケが・・・パソコンです。

古巣のヨコハマ鍼療院で主人がパソコンに四苦八苦奮闘している横でのほほ~んとしていたツケが回ってきた感じです。

なので、昨年よりパソコン教室に猛ダッシュで通い始めました。苦手が苦手でなくなる喜びと共に、

「ん?苦手じゃなくて知らなかっただけか!」と最近気が付きました。

パソコン教室通いが終わったら次の苦手の克服かな☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です